失敗してしまったー><

以前に天ぷら盛り合わせは作ったけど、
天丼、あたたかい天ぷらそば&天ぷらうどんはまだ作ったことがなかったので
作ろうとまず天ぷらを☆

1個1個こうやって衣をつけてます♪
140408ブログ 001
右のちょこっと大きめはあたたかいうどんそばに1個いれようと☆
左のちょこっとちっちゃいのは天丼に2個ずつ入れようと☆


お野菜も☆
140408ブログ 002




そして・・・うどんが出来上がったわけなんですが・・・
失敗しましたーーーー
140408ブログ2 001


食器が苦手なので、模様とかなかなか書けないのでただの色付きばっかですが・・
一応そばは黒めなので、白の器。
うどんは白いので、黒い器。
にしようと思って作ったんですが
白い器に白いうどんをいれてしまい・・・
しかも具のチョイスも海苔をいれてしまったばっかりに、ラーメンに見えます(^_^;)


私、ヤフオク始めてからずっと、おまけを入れてるんですが・・
あまり大きな声で言えませんが・・・(もしかしたら忘れることもあると思うので)

なので、このうどんはおまけで入れようと思ったんですが・・
もしかしたら、「なんだこれ?」って思われる方もいるかもしれないと(^_^;)

いつもはちょっと失敗したものや、いっぱい作ったものや、ちょこっとしたものや、資材など・・・
あるものでランダムで入れてます

なので、このうどんはヤフオクの落札者さまでご希望の方におまけで入れたいと思うので、
落札されたときに一言「失敗のうどん欲しい」と書いてくだされば、喜んで入れさせていただきますね!

まぁヤフオクの落札者さまでここ見てる方少ないと思うので、残ってしまうと思うので、
もし少しでも気に入ってくださったらご遠慮なく(^_^;)

また新しい天ぷらそば&うどんを作りたいと思います・・・




本日少しですが、8時頃より出品しますので出品完了しましたので、またよろしくお願いします→ヤフオク

ビフォーアフター。。。

ただいま、デコシャーペン、パーツ、プレート、あんみつ、ちらし寿司など。。。
再販も多いですが、出品作業全て完了しましたのでよろしくお願いします

ヤフオク





名古屋、今雨に変わってますが、雪朝からかなりひどくって今も積もっております。
仕事なくってほんとによかった~

でも夕方習い事あるんだけど。。。行けない。。行きたくない。。。





前回載せたちらし寿司の残りでお刺身を作ったんですが、
マグロ、サーモンが多くできたので、その他のネタをいろいろ作ってみました♪

140213ブログ 007
一緒にタコ

140213ブログ 008
一緒にホタテ

140213ブログ 009
一緒にうに~



そして昨日お天気がいいときにUVレジンをたらし、ベランダで日光で固めておりました~
(知らない方に。UVレジンとは日光などで固まる液体です)


そして・・・


今日・・・雪降っておりますが・・・




お刺身外に出してるのすっかり忘れて・・・









お刺身6個に雪が!!!


雪が!!!






手遅れでした





ビフォー
140213ブログ 006


アフター
140214ブログ 001







アップで。。
140214ブログ 002

ニスを塗ってたので、まだ刺身はあまりとけてないけど、大根がもうダメです。。。
わさびもとけちゃったよ。

ほんとショックすぎて泣きそうで・・・
お友達に電話して・・・





2時間も長話をしてしまいました・・・

きゅらぽんサンに送った中華キーホルダー♪

きゅらぽんサンがご希望されたのが、中華ストラップ。
そう、私はキーホルダーになっちゃいましたけど
お皿重いからキーホがいいかなぁと(;´Д`A ```

酢豚に春巻き、餃子、シューマイをつけました

餃子の焼き色がなんかうまくいかなくって、何回かやり直したんだけど、
やっぱり私は実際見ないとできない><

120823ブログ 003

シューマイも最初グリンピース乗せたんだけど、きゅらぽんサン嫌いだったなぁって( *´艸`)
エビにしました

左のリンクを見てもわかるように、きゅらぽんサンとはほんと長いお付き合いで・・・
長い方でもブログやってなかった方とかもいるので、順番が絶対ではないんですが(∩∀`*)
なんか、すごい古くからの友達のような気分の方です
いろんなこと書かれるのでいつも読むのが新鮮で、私いつもきゅらぽんサンが食べるものが食べたくなってしまうという・・・笑
これからも(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

きゅらぽんサンが素敵に紹介してくれました♪ありがと~
こちらから→Quatre Feuilles(キャトルフィーユ)~ミニチュア制作~徒然日記




07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード