制作風景~♪

あけましておめでとうございます~ってかなり遅いですけど
いまさらですが今年もよろしくお願いします♪

私は元気です。ただちょっと年末より忙しかっただけで・・
ブログ書く習慣が途切れるとなかなか書けなくなっちゃいますねw

作りたいエンジンがかかり一気に作っておりますが、画像がこれしかなかったため。
制作途中です♪

ポテト揚げる前。
160201ブログ 001

ポテト揚げてる最中。
160201ブログ 002
(お化粧用のスポンジでポンポンと色をつけてます)

ポテト揚がりました。
160201ブログ 003


とっても地味な脇役ですが、たくさんできることに萌えて(笑)
160201ブログ 004
画像にうつってる2倍もつくってしまいました(笑)






唐揚げができるまで~(*^_^*) 

いつも出来上がりの画像ばかりですが
今回はどうやって作ってるのかを撮ってみました


まずこんなかたまりを。形は適当でOKです♪
151023ブログ 002


そして粘土&木工用ボンドを混ぜたものを着色し衣としてつけます♪
151023ブログ 003


そして揚げます♪
151023ブログ 004


さらに二度揚げ♪(若干濃くなってるのわかります?)
151023ブログ 005


そしてお皿に乗せ、粉っぽいところとか焦げたところとかを足し♪
151023ブログ 006



油っぽい感じに♪
151023ブログ 007


できあがりと思ったら


・・・・・・・


私の見てたからあげの画像がたまたま焦げてただけで
他のからあげは大体こげてないことに気づき・・・(^_^;)



焦げたところを少し修正して~(^_^;)
他のものを添えました~♪ポテサラ多めでがっつりさせてみました♪
151023ブログ 008




そして、前のトロトロ卵のオムライス2個はかにクリームコロッケとウインナーをそえました(*^_^*)
151023ブログ 009

私の目玉焼きの作り方~♪

定番のハンバーグを2種作りましたがそのうちの目玉焼きハンバーグの作り方ですが~

いろいろその方によって作り方違うと思うのですが私の作り方☆


私は基本グレイス愛用者ですので、
グレイスに白を混ぜ、好きな形の白身を作り、まわりをピンセットや楊枝でつぶしていきます。
131220ブログ 011



黄身をオレンジを混ぜ丸めてつぶし、
白身のまわり潰した部分の焼き色をつけます。
今回は裏側(下側)は見えないので、側面のみ。
131220ブログ 012

黄身に無着色のグレイスをごく薄くのばし貼り付けます。
131220ブログ 013


そしてこれを白身につけ~
とろーり黄身にしたいので、半分ちぎります~
131220ブログ 014

ここで私はハンバーグを焼いて~
131220ブログ 015

ハンバーグに先に乗せてしまいます♪
131220ブログ 016
角度で黄身のたれ方が違うかな~って思って。


そしてこのちぎった部分にボンドスーパーXクリアにオレンジを混ぜ、とろーり加減はお好みで☆
131220ブログ 017

まだ乾いてないし、ニスもまだなので、おいしそうには見えませんが
乾燥すると黄身にかかった薄い膜もそれなりに見えるかな~

↓乾燥してニス塗りましたー
131220ブログ 018

ちなみに、黄身をしっかり焼いたときは、オレンジではなく、黄色に着色したり、
フライパンにお水を入れないで焼いた、黄身がまったく生の場合は薄い膜をつけなかったりとか・・・

こちらは、フライパンにお水を入れて少し蓋をして、黄身の表面に薄い膜がはったけど、中はまだとろーりみたいな感じの目玉焼きの感じで作っております


目玉焼きハンバーグ、あとはお野菜を乗せマース(*^_^*)
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード