お久しぶりです!

長々放置してしまってすみません
もう少ししたら、ブログの書き方も忘れてしまってました。。。
心配してくださったお友達もありがとうございます(*^_^*)

夏休みに入り、最初のほうは何件かお祭りなどがあって、その準備や片付けなどもあったし、フリマもあったし
子供が大きいので手がかからないとはいえ、習い事送り迎えや、
毎日スポーツセンターにプールいかせてたので、その送迎とか、友達と遊んだり、お出かけなどなど、
あっという間に夏休みも終わってしまいます

子供が年長から6年間も続けてきた柔道をやめたのでなんだかぽっかり穴があきました。
その分、本人も水泳が楽しく頑張りたいとのことで、
旦那が運動面に厳しいので、毎日プールにいけとのことで、毎日1、2キロ~1、5キロは泳いでるようです。(時々友達と行きますけど)
私一応は泳げるんですけど、苦手なので、すごいなぁと思います

毎日子供の勉強も見てますけど、まだ終わりません(^_^;)
見てるって言っても横でしかってるだけだけど、毎日1時間以上はしてるけど、終わらない宿題って。。。?!

今日も朝から、子供の宿題、自分のオークションの梱包をして、子供のプール送り、郵便局へ発送。
子供を迎えてついでに図書館へ行き読書感想文の本を借り、帰って夏休みの課題であるとろろそばを作り写真を撮り、食べ、その後読書感想文のお手伝い。そして、子供が友達とショッピングセンターに遊びに行くので送って行き、買い物をして帰宅。で今やっとブログが書けました♪

って子供に振り回されております
旦那にも振り回されますけど~w





いろいろブログのお友達などにいただいたものです

お祭りのくじの目玉商品として、kokoちゃんにいろいろ作ってもらったときに
いただいたものです♪
140829ブログ 001
左後ろのはkokoちゃんのハンドメイドなのだろうか?
いつも上手すぎなので、ハンドメイドか既製品かもわからない出来なので(笑)


ちなみにお祭りのくじ引きですが
kokoちゃんのハンドメイドはくじ引きでもほんと目をひきましたー
1等kokoちゃんのハンドメイドセット。2等にもkokoちゃんのハンドメイドセット。を置いていて
1日目3回くじ引きをした男の子が、1等&2等&5等だったときに、
kokoちゃんセットを全部選んだので、目玉がなくなってしまったり・・・

ほんとkokoちゃんお世話になりましたーー!
沢山の可愛い頂き物もありがと~大切に使わせてもらいます






そしていつも遊んでもらってるなおちゃんに頂いたもの♪
いつも頂きすぎて、もはや何を紹介して何をしてないのかもわかんないけど~(^_^;)
ミニチュア屋台!!!
1個いただき、1個は自分で捕獲しましたー
140829ブログ 005
ちっちゃなハンドメイドのハンバーガーも超可愛いっ♪
(あっ、なおちゃん作ではありません。。。笑)



あとゲーセンで彼女は超プロなんですが。。
140829ブログ 002
2人で200円ガチャで見つけ回したあと、ゲーセンで見つけ、
なおちゃん、50個くらい捕獲しておりました。。。。

50個って・・・
そのへんのスーパーよりカート多いでしょみたいな・・・

隣でずるいけど1個100円でわけてもらいましたー
ガチャだと200円だったのでラッキー☆






あと仲良くさせてもらってるえみさんより♪
他にもいただいたんですけど、こちらは私が集めてるの知ってて送ってくださったもの~
140829ブログ 003
またコレクションがふえたー!ほんと嬉しいです!ありがと~





そして、昨日なおちゃん&息子ちゃんとキッチンhabatakiさんにお邪魔したときにhabatakiさんに頂いたもの~♪
ちっちゃい手編みのバッグ!
140829ブログ 006
メロンパンとスルメを入れてみましたw
もちろんミニチュアのですけどね。
形が崩れてしまったので、入れない方がよかったね(^_^;)

4個あって、habatakiさんが「2個ずつ選んでね!」って言ってくれたのに、
なおちゃんが「あとでケンカだね!(ケンカして選ぼう)」っていうので、怖かったーーーー
なんとか確保できました!

habatakiさんもいつもなんでも作っちゃうので、すごいよね~
可愛いバッグをありがと~うちのモンチッチちゃんに大事にもたせます~(笑)




他にもいただきものしてるんだけど、すみません、紹介おそくなって(^_^;)

ハンドメイドもしてるので、少しずつブログ再開させていただきます。
これからもよろしくお願いします

デカ盛り!!!

こないだデカ盛りの話を書きましたが。。
その後そちらのお店へ行きましたので、画像撮ってきました
前にもレポ書いたけど画像は初めてじゃないかな?

平日だったので、空いてましたよ♪
天白区「寅安」です。

からあげ定食¥750
ちなみに唐揚げは8~9個だそうですが、ミニ定食にすると6個で¥650だったと思います♪
間違えてたらすみません!

ご飯はサイズが無料で選べて
私は小サイズ頼みますが、ミニもあって、きっと普通の女性はミニで十分かも(*^_^*)
多分ミニで普通のお茶碗くらいなのかなぁ・・・
小でやや大盛りなのかも。

基本うちの家の茶碗がどんぶりなので、どれくらいが普通かわかりません(笑)

大盛りはたしか2合半あるみたいです。。
特盛りもあると思います。


さてそのからあげ定食ですが。

CAKNUWFS.jpg

奥にポテサラとキャベツがあるんですが、からあげ半分くらい食べないと出てきません(^_^;)
ちなみに1個1個がでかいので、少食の人は全部食べるの無理。
私も無理でした(笑)
旦那に半分食べてもらいましたー
旦那は初めてのチキンステーキ。
うーん、チキンステーキも普通に比べるとでかいんですが。。。
でも迫力にはかけるかも~。
びっくりするのは、からあげ、味噌カツ丼、かにクリームコロッケかな。
でも個人的にはかにクリームコロッケはお勧めしません。かなりヘビーです


この日からあげは10個乗ってました・・・
奥さんありがと~

今年もありがとうございました♪

昨日まで3泊4日で帰省しておりましたー♪
最初は夜でたので寝るだけだし、最後は午前中に出たので、ほとんど2日間しかいませんでしたけど~(^_^;)

実家は伊勢志摩で、年始は伊勢神宮ですごい人なんですが
年末より、結構人多かったですね。うちもおかげ横丁が好きなので行こうかと思いましたがわざわざ混んでるときに行かなくても~って思って行きませんでした(*^_^*)

いやー。いろんな意味で実家は大変です><

そして、なんとなく更新していたブログがずっとお休みなしで続いてたので
昨日のブログを更新しようかどうか朝から迷ってたんですが。。(忘れたわけではなく)
ネタもなかったので、更新しませんでしたー

ちゃんと毎日1個記事をあげて更新してる人にとったらすごいことで毎日にこだわる理由もわかるけど
私は毎日更新してたわけでもなく、予約投稿がほとんどなのでね(^_^;)




やっと我が家もWiiUを買って、昨日やってたんですが。。。
CMでもやってる、細い崖を一輪車で渡るWiiパーティのゲームに家族ではまってしまい(笑)
他にもゲームやってたけどそれを何十回もやってました~♪


余計な話になってしまいましたが。。

今年も残る1日。
紅白好きな私にとって、本当に今日は楽しみな1日です。(今日みませんけど)


今年も1年お友達の皆様には仲良くしていただきありがとうございました
こんな私のブログに遊びにきてくださっる方も本当にありがとうございます

また来年も自分のペースでブログやってきますので
よろしくお願いします



02 | 2017/03 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード