またまたいっぱい作りました(*´∇`)ノ

プリザを使ったリアルサイズのケーキですが、
今回はなばなの里 花市場様用に作らせていただきました☆

前回の90個と同時進行のパーツもあったし、梱包中に乾燥とかさせてたので・・・
まだ前回納品後日にちだってませんが、200個作らせてもらいました
ニスも塗り、ただ今待機中です



同じものなので、さらっと。
でも量が多いので、画像も増えますが~

ブログ120419 001
丸く並べてみました(笑)
あとチョコのとイチゴのとあります(*´∀`)b


ブログ120419 002
四角いケーキに、ロールケーキ♪

ブログ120419 003
パフェとかワッフル♪


ブログ120419 004
横向きですが、シュークリームとかミルフィーユ☆



まだラッピングがあるので、できあがった感がないですが~
納品前日にラッピングしたいと思います


でもちょっと落ち着いたので、作ってみたいと思ったものをSHOP用に作りたいと思います^^
GWに入ってしまうので、GW後に更新できたらいいなぁ♪

あと母の日もね

明日は旗当番の日だし、来週は授業参観に学級懇談会・・・別日にあるので、一緒の日にして欲しかった。。
子供が4年生にもなると、クラスの役員の選出にも免除の方が多くって・・・
しかも何故か私役員選出の〇付けの紙が上から2番目に書かれてて・・・
2名〇をつけるので・・・嫌な予感してたんですが・・・
先日、保護者さまの封筒が入ってて・・
もしやと思ったら・・・・

次点でした。

ぎりぎりセーフだったのでよかった~~~(;´Д`A ```
でももしかしてやることになっちゃうかもしれない立場なので、嫌だなぁ><


オーダーのイチゴ編♪

土曜日は4時に起きました♪
そのまえの土曜日も4時起きでした☆

うちの近くの大きな公園では、4月の毎週土曜日に無料でたけのこ掘りができるんです^^
なので、日の出とともに参加してきました~

こなだいの土曜日はあいにくの雨で・・・
でも止んだら行こうとスタンバってました(笑)

結局やまず・・・・

9時から近くの大型ショッピングセンターにて買い物やゲームや本屋、お昼ご飯と・・・
12時頃まで居たんですが、子供の友達家族にも会ったりして、
さて雨も止んだし、そろそろたけのこ掘りに行こうと帰りのエレベーターに乗りました♪

よくエレベーターにミラーついてますよね??

そこにうつった自分を見て・・・
びっくりしました


洋服を逆さまに着てました・・・・

右わき腹にしっかりタグみたいのがついてて・・
もちろん首のところにも。

家族に「なんで教えてくれなかったの!?」って。

よく旦那が服とかパンツを逆さまに着てるので、もう教えてあげないでおこう!笑


あー恥ずかしかった


そしてたけのこ堀りはすごい人で・・・
しばらく探してももうなかったので、帰ろうとしたところで、なんとか3本GETできました^^
その前の土曜日は1番乗りな勢いで行ったけど、まだ早かったらしく・・・あまりなく4本GETでした♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてと、ずっと紹介してきたプリザケーキですが~
オーダーの40個は全てイチゴを乗せてほしいということでできあがりました
明日納品分です。

ブログ120416 013

1番イチゴの単価が高いので減らすフルーツを考えながら作りました☆

自分のメモのために画像残します♪
イチゴがもともと乗ってるものは変わりないので、その他の特別バージョンで^^

ブログ120416 009
ブログ120416 008
ブログ120416 007
ブログ120416 006
ブログ120416 005
ブログ120416 012
ブログ120416 011
ブログ120416 010
アップルパイなんて、もともと上のトッピングは少ないので、代わりにイチゴを乗せただけになっちゃいます><




そして、こちらも明日納品分のオーダーの50個分です
ブログ120416 014
納品にあわせて前日にラッピングするので、今日90個全てラッピング作業をしてました☆
正確に言うと、下の画像の50個はまだラッピングしてませんが・・・( *´艸`)
これからします!




リベンジ☆

前回作ったチョコケーキですが、
もうちょい濃い色でということで、クリームを濃く着色してみました。

でも、ここが限界です><

前回の茶色の絵の具の10倍は入れてみました
もっとかなぁ・・・

クリアのシリコンのほうがすぐに濃くなると思いますけど、
ゼリーっぽくなっちゃうかなぁと・・・
まぁそれはそれで好きなんですけど、ここではホワイトのシリコンのほうがいいかなぁと♪

しかも画像だと光の加減でさらに薄く見えますけど(;´Д`A ```
前回よりは濃くなってます^^
ブログ120413 001

ただ今90個のオーダーを仕上げてますが・・
そのうちの40個はイチゴを必ず入れるので、右がイチゴバージョンになります。
イチゴが1番粘土使ってるので減らすパーツが多くなってしまいますが><



全部昨日~今日午前中に仕上げたかったのですが・・・
シリコン&ボンドの在庫が切れちゃって
ちょっと買い足してきます><

なんか、今日は失敗ばかりしてしまって・・・
ボンドもかなり無駄にしてしまいました

そういうとこは貧乏性なので、落ち込みます(笑)



09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード