ゑびす祭り少しレポっo(^▽^)o

雨とか曇り予報だったゑびす祭りですが~
2日間とも一応出店予定だったんですが(雨でも出店してくださいということだったので)
1日はいれないんじゃないかなぁと開始と帰る時間の予定がたてれなかったので
前回の記事でキャンセルと記載しました。

1日目、朝8時半ころにつきましたが、雨が少し降っており、雨の中用意しましたが、
そのうちやんで曇り空になりました(*^_^*)

朝から旦那が「雨だし、行かないよね~!」ってずっと言ってたので
「私は行く!だってずっと用意してきたんだし、雨でも出店してくださいって書いてあったじゃん!」って。

結果行って正解でしたっ

少し雨が降ってたといえ、お隣さんに
「オタクが来た時が1番いいときだったよ~。その前はずっとどしゃぶりだったから」って言ってもらえたし。

でも結局夕方から習い事があったので、2時頃かな?帰りました。

逆のお隣さんは初めましての方で、
子供と旦那は栄のほうへ遊びに行ってたので、私のみお店番で
お隣さんと話したりしながら出店してたんですが

その方が
「私はどんなどしゃぶりの雨でも出店すると決まったら出ます(雨天決行の場合)。だって主催者の方も困るでしょ?だから雨でも帰りません」って言ってたのを聞いて







私は翌日日曜すごい雨の中出店しました






準備の段階でずぶ濡れでした。。。

1.8×1.8のブースなので、その中で商品と人間が3人も入れないし
旦那はちょうど仕事でもうすぐ試験があるので、その勉強のために準備したら帰宅する予定だったので・・・

だから、旦那はぬれてもよくない??

なのに、私がしばらく車に乗ってたら(準備はする予定だったんだけどぎりぎりに車から降りようとしてた)
「何降りないの?!」って叱られたので・・

結果、私めちゃくちゃベタベタでした。。


そのまま準備が終わり旦那帰宅してずぶ濡れの私と子供でお店番をしてて、
しばらく誰一人お客様も来ず(^_^;)

雨もかなりひどく、風も強くなってきて、タープ押さえないといけないし
雨でぬれて寒くって震えてました。
目の前の服屋さんが、1000円で上着売ってたので、ずっと欲しいなぁって見ながら

タープの横幕を2枚しか持ってかなかったので
左側と後ろをはって、右側はなくって、お隣さんの横幕がある状態で・・
なので、お隣さんの横幕がゆるくはってるので、風で私にそのベタベタの横幕がひらひらくっついてくる状態で(意味わかるかなぁ・・?汗)
なので、さらに背中も髪もベタベタで。。(ToT)

しばらく数時間我慢してましたが、横幕のチャックからも雨が中側にしみてきて風で飛ばされそうだったし
商品もベタベタになってきたので、子供も私も最後まで出店する予定だったんですが、
無理だということになり、11時頃撤退しました

いや~雨だけだったらいいんだけど、風も強いと悲惨です

今、椅子もタープとか濡れたもの外で乾かしております(^_^;)
風邪ひかなかったことだけよかったーーーー!


その中で日曜はお客様3名・・・笑

土曜日は沢山のお客様が来てくださいました!ありがとうございます



お買いあげや見てくださったりすることで本当に嬉しいけど
その中で、土曜日に来てくださった女性の方。

私のお店の前にたって、私の顔を見るなり、ニコーってしてくれて
「去年も来て、今年もずっと探してたの!あってよかった~」って言ってくれて

少し場所が変わったので、そっちの方ばかり探してくれてたみたいで!

そして沢山お買い上げくださって、さらに午後も来てくださって
翌日も来てくださって
「昨日ね、私差し入れのお弁当とコーヒー買って帰りによったらもう居なかったの!」って言ってくれて
本当に感激しました

スイーツデコをする機会はもうあまりないなぁって・・・
在庫処分という形で今は販売しておりますが・・・
なんかすっごい後ろ髪をひっぱられる想いです(^_^;)

その方沢山お買い上げくださってるのに、「まけて!」なんか一言も言わないのに
土曜日は嫌なことを言われる値引きもあったので、さらに嬉しくって。

でももともとデコはさらに値引きする予定だったので、その方も嫌なことを言われた方も全て値引きはしてますけど♪

歳のせいか、最近喜怒哀楽が激しいです

土日はありがとうございました

安城七夕祭り~レポっ☆彡

レポってほどでもないんですが、
七夕祭り3日間終わりました

私にとって1年で一番大きなお祭りなので、あー夏が終わった~みたいな(笑)

相変わらずデコのほうはいつもな感じだったんですが、
ワンピースくじのほうはいつも通り盛り上がりよかったです

今回は4等~末賞はほとんどお店で普通の商品は買わず・・・
一番くじ(1回500~600円のくじの景品です)などのものを置いていたので
300円のくじ(2回500円)で500円のものがあたるからすごいとか言ってもらったり
前回より末賞がよくなってる~!とか
末賞でこれがもらえるんだったらやりたいとか言ってもらったりしました(*^_^*)

特賞~1等~3等などもゲーセンの商品などを置いたりしてたので、やっぱり非売品強しっ

そのへんで買えるようなものは人気がなかったりします。
正直今年はワンピースどうかなぁ?って思ってたので、前回以上にくじやってもらって、
上の賞は余ってもさばけるので多めに用意して・・末賞はあまると困るのであまり用意してなかったんですが。。。
末賞が足りなくなって夜中に集めたりとかしてました。

ほんと頑張って集めた甲斐がありました

朝は家を9時ころに出て、夜は10時くらいまでなので、それが大体×3日間でかなり大変だけど
それに1日目なくなったくじと景品を2日目用にまた追加してたりする作業とか大変で。。

でもなんだか今年は慣れてきて。。。

と思っていたら、3日目の午後に一人でお店番する時間が2~3時間ほどだったかな?
そのときに結構忙しくって、気がついたら、汗も出ず、水分も取らず、気分が悪くなってきて。。

急いで近くのきゅうりを食べて(結構漬かっててしょっぱかったので・笑)飲み物をがぶ飲みしたら。。
治りました(^_^;)

3日間もやってればいろいろ楽しかったことも沢山ですが。。
デコの方では委託様のお客様にまた会えたり
1年間待ってたの!って言ってくれたお客様や、可愛いちっちゃいお客様もたくさんで嬉しかったです!ありがとうございました

ワンピースくじでは、大体が中学生くらいの男の子軍団(笑)や家族連れが多いんですが
いつも当たったくじを3等以上は貼り出してて、今回からはちょこっと名前とか書いてもらったら面白いんじゃない?みたいな話になって、お名前(ニックネーム)を書いてもらったら
なんか妙に盛り上がりました(笑)
○○様ってやつ、あいつじゃね?みたいな会話とか、これうちのお兄ちゃんが当たったやつとか・・・
一言書いてくれるお客様も居て、
男の子が「かいぞくおうになる!」って書きたかったのに、「かいど・・・」ってかいちゃって消したり・・
大事なとこで誤字っちゃったし(笑)

いつか1等が当たったお孫ちゃんが居て、おじいちゃんが焼酎をお祝いだ~とかくれたりとか・・

最後にさばけなかったお菓子を通りすがりの可愛いお兄ちゃんにあげたら、
偶然去年お隣さんだったお姉さん(かな?妹さんかな?)の息子くんだったりとか・・
「去年もデコもらったのに、今年もお菓子もらっちゃってすみません~」って・・・
旦那と二人でびっくり(笑)

いや~書ききれないほど沢山の楽しいエピソードがありますが、
3日間皆様のおかげで楽しかったですありがとうございました

ちなみに携帯で撮ったデコのブースです♪
何の工夫もない置き方になってますが・・
ほんとう時間がなくって・・・材料も作れずに沢山余ってしまったものもあります><


deko.jpg



追記:いつも家族のような存在なので、ついつい自然になってしまってますが
なおちゃんご家族も毎年来てくれます
というか、彼女らは小さい頃から毎年行ってるみたいで、うちにも差し入れ沢山もって寄ってくれました!
先週もそうだけど、何時間もかかるところを来てくれたり、仕事の前に疲れちゃうのに寄ってくれたり。。
息子も一緒にお祭り連れてってくれてありがと~!!!
ほんといつもいっぱいありがと~

お~><
なんか追記も長くなってしまいそうなので・・・

kokoちゃんご家族もyummyちゃんご家族もありがと~


キッチンhabatakiさんでのイベントレポ②☆

①もありますので、よかったら読んでください♪
こちらは続きです~(*^_^*)

そして、
なおちゃんからは、こないだ遊んだときに
私がツボなガチャを1回まわし。。
x130527ブログ 003
エビフライ・・・

どうしてもステーキが欲しくって
もう1回まわし・・・

またエビフライ・・・

どうせ3回まわしてもまたエビフライだよって・・2回で終了~(^_^;)
でもあきらめがつかず、ずっと迷ってました。。。

そのことを覚えてくれてて
昨日カバンから「はい」って渡されたものは

x130527ブログ 004
すて~~~き~~~~!!!

画像悪くってわかりにくいですが、めっちゃリアルで中も私つぼな焼き具合で、最高です

そうそう、ちょこちゃんさんのこちらを選ばせてもらったのは、こうやって画像撮ったりできるなぁってのもあったし~♪早速使わせてもらってます(笑)

この椅子はなおちゃんから購入させてもらいました~♪
セリアにあるらしく、私もこないだ行った時に探したんだけどね~(1軒だけど)
なので、そのまま105円で買わせてもらって~
早速エビフライ置きにさせてもらってま~~す(笑)

そして、ドールを持ってない私はやっぱり熱烈ファンがいるちょこちゃんさんやhabatakiさんの作品は遠慮させてもらって~
だって、可愛いからって買ったら、睨まれそう~

っていうのは嘘で、そんな睨むような方は・・・

みなさんほんといい方で、私人見知りなんですが~(^_^;)
でもなおちゃん旦那さまともさらにお話できて~

そうそう、ブログのお友達のたろままさんとも初めてお会いできて
たろままさんとっても明るくって、気遣いもすごくする方で、用事があったにも関わらず遠くからいらっしゃり
少ししか話せなかったけどたろままさん大好きになりました

なんだろうなぁ・・
いろいろ思ったけど、やっぱり素敵な方って、自分のことばかり考えないっていうか
自分のことより相手の方っていうか・・
いろんな全てに気遣いできてて、でもご家族も大事にされててそれがうまくできるっていうかね~(*^_^*)

私の作品もhabatakiさんはじめ(娘ちゃんもありがと~♥)たろままさんやなおちゃん、
ちょこちゃんさん作品が好きで来てくださったYさんにも買っていただきほんと恐縮です><
ありがとうございました

あっ、そうそう、買ってくださった方に(もしいらなかったら逆に申し訳ないので・汗)おまけで少しだけもらっていただいたんですが・・・
みなさん、喜んでくださったんですが・・

なおちゃんとこのチビちゃん・・・袋を

「開けたい開けたい~」って
「いいよ~」って言ったら、開けてすぐ

「これ欲しかったやつだ~~!!!」

って

「大切にするね」

って・・・
もうなんてかわいすぎるんでしょうか・・・彼は・・

そして私は基本は可愛いものは大好きなので、いろいろあーだこーだ言ってたんですが
habatakiさんのこちらをGETさせてもらいました~

GETというか、ドールハウスとセットだったのに無理を言って買わせてもらいました(汗)
habatakiさんありがと~
habatakiさんもほんと優しすぎるくらい、人に頼まれたら無理って言わないような素敵な方です♪
なのできっといっぱい無理してることもあるんだろうなぁ・・

x130527ブログ 001

このプレートにぴったりなサイズの机なので、画像撮るにもいいし、ディスプレイにもいいし・・
一人で遊ぶのもよし(笑)
大切にします~(*^_^*)

でも・・・うちの息子、まだ小学生なので、なんでも本音で物言いますが・・
「これ欲しい」って狙われてます


あとはドールの撮影などを皆さん楽しまれてました(*^_^*)

5432130527ブログ

65432130527ブログ

なんか、なおちゃんがドールの髪の毛をくしでとかしてて・・
綺麗にならないんだよね~って・・・
habatakiさん娘ちゃんがとかしたら、あらびっくり・・・綺麗に(笑)
habatakiさん娘ちゃんもほんとディスプレイを楽しまてて~ほんと好きなんだなぁって(*^_^*)


そしてなおちゃんが皆さんにもってきたプレゼントもあって
私はみなさんがご遠慮されたこちらをいただき~(笑)
早速使わせてもらいました~♪
2130527ブログ
なおちゃんありがと~♪



なんかいろいろ盛りだくさんで、まだ書いてないこともあるかなぁって感じですが・・(^_^;)
このたびは楽しい企画に参加できてよかったです
みなさまありがとうございました♪








09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

yu cafe ケイコ

Author:yu cafe ケイコ
樹脂粘土でミニチュアを作っております♪
よろしくお願いします(o^―^o)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード